明日は何を食べるかな

好きな食べ物・気になったモノやコトをご紹介します!

韓国のり、味わえます。

最近、家でビールを飲むことが多くなりました。

仕事から帰ってきて、ご飯の時にシュワッと缶ビールを開けます。

350mlを1本で、今のワタシにはちょうどよい分量です。

 

そんなビールと一緒の夜が多いので、自然と食べたくなるものはビールに合いそうな塩気のあるもの。

平昌オリンピックの便乗か?スーパーでもキムチなどの韓国料理のコーナーがいつもより広めに陳列されてたりしますね。

韓国料理も大好き。

キムチやチヂミもいいけれど、手がるなおつまみとして、昨日はこちらをチョイス。

f:id:around45:20180224113013j:plain

「韓国のり味 ポテトチップス」192円

 

袋を開けると、ごま油の香りがしてここから美味しい気分。

味は、ちゃんと韓国のり。

ポテチと合いますね〜。止まりません。

 

f:id:around45:20180224113107j:plain

ちょっと塩気が強い?かもですが、それがビールに合います。

いつもポテチは一度の1袋食べるのは、罪悪感が出るので半分までと決めているのですが、気がつくと全部いってしまいそうでした。

いかんいかん、と食べたい気持ちを抑え袋を閉じる。

 

普通の、塩味やのり塩、コンソメといったポテトチップスは普段は買わないのですが、こういった珍しいテイストのポテチには惹かれてしまうのです。

この前も、パクチーポテトチップスを買ってしまったし。

次は何味が出てくるか楽しみです。

f:id:around45:20180224113140j:plain

 

梅が少し咲き始めましたね。

でも、まだまだ寒いです。

あたたかくしてお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク