明日は何を食べるかな

好きな食べ物・気になったモノやコトをご紹介します!

最近よく買ってしまうもの

こんばんは。

今週から徐々にあたたかくなっていくようですね。

毎年、季節の変わり目に体調を崩すので今年も用心です。

みなさんも春をゆっくり迎えてくださいね。

 

さて、今日はこちらをおすすめします。

「カルディオリジナル ドライイチジク ソフト」

150g 399円

 

f:id:around45:20180227211246j:plain

 

ピンク色の優しいパッケージデザインもなんだか好きです。

チャック付きなので、鞄に入れて持ち運びにも便利。

ソフトというだけあって、歯ごたえは固すぎず食べやすいです。

もう少し固めのナチュラルタイプもありますが、私はこちらの方が好みかも。

一口で食べやすい大きさもというのが、私にとって一番ポイントが高い点かもしれません。

いちじくは、ちぎって食べる大きいタイプのものもありますが、これはパクッと口に入れられるのが便利。

手も汚れないから、パソコン打ちながらとか仕事しながらとかの良いお供。

プルーンも好きなのですが、手で触るとべちょっとするので会社とかでは食べづらいのが残念。

 

イチジクは食物繊維も多いので、チョコとか甘いおやつをいきなり食べると決まってても、まず先にいちじくを食べておいたり。

食事の一番最初にサラダを食べるとよい、という感覚で、苦笑

いちじくも炭水化物が多いようなので、この法則には当てはまらないかもですが…

 

あと、惹かれた点は「化学肥料・農薬不使用」ということ。

完全無農薬とカルディのサイトでも書いてありました。

原材料名も「イチジク」の文字だけでうれしいですね。

 

f:id:around45:20180227211359j:plain

よくドライフルーツは、植物油や酸化防止剤などが使われている事が多いですが、これは原料1種類のみ。

素敵なシンプル系です。

 

ここ最近、カルディで一番リピートしている商品かもしれません。

常に鞄に入ってて、小腹がすくと口に運んでいます。

美味しいから食べ過ぎないように注意しなくては。

 

 

f:id:around45:20180227211423j:plain

 

今月は明日が最終日。

二月は日数が少ないせいか、あっという間。

一年の1/6が過ぎました。微妙な数え方かもですが(笑)

 

まだ今年もいろいろやれると思いながら、3月を迎えようと思います。

よい弥生の月を。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク