明日は何を食べるかな

好きな食べ物・気になったモノやコトをご紹介します!

カルディ【ポーロ ひなまつり】はイラスト入りでかわいい!!

こんばんは。

今日から3月ですね。

昼間はコートいらずの暖かい日でした。

一気に春の気配を感じてしまいましたね。

手袋と耳あてとはもう少しで、またさよならです。

 

3月は、何か季節の行事ってあったかな〜とふと思いましたが、さっそく明後日3月3日は「ひな祭り」ですね。

街でひな人形が飾ってあるのを見ました。自分の家にはひな人形は無いので、こうして見る機会があるのはちょっとほっこりしたひと時でした。

 

ひな祭り感を少しくらい家でも味わおうと、こんなかわいいお菓子を買いました。

@カルディ。

 

f:id:around45:20180301225033j:plain

「ポーロ ひなまつり」

レシートを捨ててしまい、値段を忘れてしまいました…

 

素朴なイラストがかわいいです。

 

原材料も割とシンプルなようです。

口に入れた時に、クッキーとは違うホロホロっとじゅわ〜と溶ける感じなのは、でん粉が一番多く含まれているからなのでしょうね。

f:id:around45:20180301225122j:plain

 

ボーロを食べるのは、とても久しぶり。

あえて買おうと思わなかったり、なかなか口にする機会ってないですよね。

子供の頃にたくさん食べてたわけではないのに、なぜか懐かしい気持ちになります。

甘過ぎず、軽い食感ですぐに口の中で無くなってしまうので、すごい早さで何個も食べてしまいました。

 

でも食べる前に、こんなに可愛いお内裏様とおひな様をちゃんとチェックしましたよ。

f:id:around45:20180301225244j:plain

 

表情が何種類かあるんです。

ほっこりと癒されるイラストです。

今日は黒豆茶と一緒に、この愛らしいお菓子を食べました。

夜なのにちょっと食べ過ぎで反省ですが。

 

春はなんの根拠もなく、新しい何かが始まりそうな期待をしてしまう自分がいます。

毎年、夏前のダイエットも頭をよぎる季節でもあります。

お菓子、まいにち食べてますが、苦笑

 

春はお正月の次に何かしら目標とか今年やりたいことを考える、考えたくなる時期かもしれないですね。

 

明日はどんな一日かな。

 

f:id:around45:20180301225333j:plain

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク