明日は何を食べるかな

好きな食べ物・気になったモノやコトをご紹介します!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡餅はいつからいつまで?由来はどこから?

もうすぐ2018年も終わり、新しい年がやってきますね。 お正月といえば、鏡餅はおウチに飾りますか? 私はいつもスーパーで真空パックのサトウの鏡餅を買って済ませてしまってます、笑 来年2019の干支である亥の人形がちょこんと乗ってました。 そんな鏡餅は…

味噌の効能は絶大!効果的な食べ方やオススメ味噌を紹介♪

味噌は味噌汁などで普段の食事でもとても馴染み深いですよね。 発酵食品でもあり、豊富な栄養素を含み体に良いのは昔から知られています。 日本を代表する健康フードではないでしょうか。 実際には体にどんな効果効能があるのか注目してみました。 私のおす…

飲むお酢で美味しく健康ダイエット♪

お酢 は常に体に良いと言われてますよね。 今は飲むお酢も人気があり、テレビ番組や雑誌でもよく取り上げられているのを目にします。 ダイエットや美容にもよいとのことですが、効果的な使い方はどのような方法なのでしょう? 今回、そんなお酢の効果や種類…

豆乳にはどんな効果が?イソフラボンはうれしい女性の味方♪

突然ですが、みなさん。 豆乳 はお好きですか? あまり飲む機会がないとう方も多いのではないでしょうか。 私は常に牛乳は冷蔵庫にありますが、豆乳は常備はしてませんでした。 しかし、ここ最近の豆乳ブームにのっているのです♪ 調べてみると、飲まないのは…


スポンサードリンク