明日は何を食べるかな

好きな食べ物・気になったモノやコトをご紹介します!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栗は果物?野菜どっち?!どんな栄養効果があるの?? 

秋になるととたに食べたくなる栗! ケーキでもモンブランが一番好きな私。栗ごはんも大好きです♪ 栗きんとんから甘栗むいちゃいました、まであらゆる栗関係には目がない、 でもそんな栗のことを以外とよく知らないかも。 栗は野菜だと思っていました。 しか…

松茸は通販がお得?!値段の相場はどれくらい?

秋の味覚といって、思いつくものに松茸がありますよね。 とはいっても、私は今まで食べた経験は数えるほど... どんな香りや食感だったかを全く思い出せないです... でもこの秋、知り合いから松茸をいただけそうなのです! なので、松茸のことをちょっと調べ…

さつまいもはカロリー高い?でもダイエット効果はあるの!?

最近ではスーパーでも焼き芋が売られていて、一年中おいしく食べられるさつまいも。 私は、芋・栗・かぼちゃが大好きなので、さつまいものお菓子や料理は大好物です! そんなさつまいもですが、ちょっと気になるのはカロリー。 芋類は糖質が野菜の中でも高め…

おくらの栄養成分!ダイエットにも効果あり?

「おくら」って頻繁に買う野菜でないけれど、あのネバネバが体によいと納豆やめかぶなどと並んで紹介されることが多くなりましたよね。 私も時々、おくらと納豆を混ぜてダブルネバネバしてます。 けれども、おくらって何が健康によいのか? 最近では、テレビ…

まいたけの栄養は?美容効果はあるの?!

きのこ類は体によいとわかっていますが、いろんな種類がありますよね。 スーパーで、その日に安いのをどれかしら適当に選ぶことが多いわたしです。 炒めたり煮たりと、どんな調理でも使えるので、とりあえず買っておく人も多いのではないでしょうか。 そんな…


スポンサードリンク