明日は何を食べるかな

好きな食べ物・気になったモノやコトをご紹介します!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年イースターの日にちは?どんな料理を食べるの?

イースターは、まだ日本に馴染みが薄いでしょうか。 ハロウィーンは定着しつつありますが、イースターをまだまだ知らない人も多いですよね。 しかし、最近ではレストランでイースター絡みのメニューをやったり、ホテルがイベントをしたりとジワジワと認知度…

2019年ホワイトデー!おすすめ職場の義理のお返しスイーツ♪

今年もバレンタインに職場の女性からチョコをもらいましたでしょうか? あっという間に3月になって ホワイトデー がやってきます。 あ〜、今年はどうしようかな〜?とお返しに頭を悩ませる人も多いですよね。 職場ですと、大人数にあげないといけなかったり…

レンコンは花粉症に効果があるの?!どんな食べ方が一番おすすめ?

レンコン は大好きな野菜の一つ ♪ そのレンコン。なんでも花粉症に効くとのウワサ! 4人に1人が発症していてもはや国民病である花粉症。 鼻水、くしゃみ、目の痒みなど多くの人がツラい思いをしていますよね。 病院で薬を処方してもらったり、サプリなど飲…

あんこの賞味期限はどれくらい?冷凍保存のポイントをご紹介!

あんこの賞味期限と冷凍保存のポイントを!。手作りのあんこは賞味期限が約3日間。冷凍保存は小分けにしてジップロックへ。解凍は自然解凍とレンジで!市販のオススメあんこもご紹介します♪

キウイの酵素&ビタミンパワーがすごい!旬の時期や選び方 ♪

キウイは普段から食べてますか? 私はテレビ番組で取り上げられた後には、意識してスーパーで買っちゃったりしますが、いつの間にか買わなくなったりします... 一年中あるので、今買わないと!と思わないのも理由でしょうか。 でも、友人がキウイを食べてる…

塩麹のうれしい効能!美肌・ダイエット効果も期待できちゃう♪

ブームから約10年ほどたったでしょうか。 使い勝手が良く定番調味料になったとまで言われている「塩麹」 けれど塩麹も一時期使っていたけど、今は忘れている...なんて方もいるのでは。 私もその1人... 最近、また発酵ブームがきているので久しぶりに塩麹を…

イワシ缶詰のすごい栄養効果!薄毛予防にもなるなんて!

​_ 最近、缶詰ブームがきてますね。 昨年もテレビ番組で、サバ缶やイワシ缶が取り上げられてスーパーでも品薄になったりしえましたね。 テレビ番組では、イワシ缶には髪の健康にも効果がある栄養成分がたっぷり含まれていることが紹介されていました。 薄毛…

口臭対策にはこれ!臭いを消すために効果的な食べ物・飲み物

口臭 ...... 人知れず悩んでる方も多いのではないでしょうか。 私もかなり前からその1人です。 社会人になり早20年...気がつけば働き出してからずっと気になっていたような気がします。タブレットを常に食べていた時期もありました。 今も人と近くで話す時に…

アボカドのビタミンEに肩こり予防・改善効果あり!?

アボカド はギネスブックにも世界一栄養価の高い果物として認められた、群を抜いて栄養価の高いフルーツ! 血液サラサラ、お肌の保湿効果、便秘対策など様々な嬉しい効能があると言われています。 「森のバター」と呼ばれるほど脂肪分は多いのですが、この脂…

シナモンのうれしい栄養効果!シミシワにも期待?!

シナモン は身近そうで身近でないスパイスでしょうか? お菓子に入っていたりするので時々は口にしますが、家に常備している人はそんなにいないような? 八ツ橋のあの独特な風味もシナモンです。八ツ橋にはニッキという名称で使われていますが、ニッキとシナ…

ホワイトデーのお返し☆ 女性目線のおすすめ紅茶!

ホワイトデーのお返しにはお菓子を考えている方も多いのではないでしょうか? でも毎年チョコやクッキーになってしまって迷っていたら、今年は「紅茶」なんていかがですか? コーヒーは苦手な人がいますが、紅茶が嫌いな人ってあまりいないような気がします…

オリーブオイルには美肌や口臭にも効果あり?!うれしい3大効能!

すっかり日本にも定着した「オリーブオイル」 普段から使ってる方も多いのではないでしょうか。 体に良いと言われ、私もできる限りお料理にはオリーブオイルを使うようにしています。 最近は、アマニ油やエゴマ油も人気が出てますが、お料理など幅広く使える…

にんにくの臭いを消すのに効果ありの飲み物や食材、方法は?!

にんにく料理を大好きな人も多いのではないでしょうか? 私も、普段の料理でもよく使い、バーベキューでは丸ごと焼いて食べたりするほど大好きです! にんにくを入れないと味が決まらないお料理も多いですよね。 ただ、やはり食べた後に気になるのがあの 臭…


スポンサードリンク