明日は何を食べるかな

好きな食べ物・気になったモノやコトをご紹介します!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまのうれしい健康成分☆おやつに食べるなら胡麻のお菓子を♪  

ごま は、体によいと昔から言われていますが、意識してないと普段はあまり食べないかもしれませんよね。 私も最後に胡麻を買ったのはいつかしら? ごま塩としておにぎりやお赤飯にかかっていたり、胡麻団子などのお菓子で食べてはいるけれどそんなに積極的に…

【2019】母の日に贈る食べ物系プレゼント♪

母の日 は毎年5月の第二日曜日。 2019年は、5月12日(日)です。 毎年どんなプレゼントを贈ろうか悩みますよね。 普段照れくさくて言えない感謝の気持ちを込めて、お母さんが喜んでくれるプレゼントが出来るといいですね。 定番のカーネションもいいけど、…

青じそは冷凍してもOK??栄養や香りは変わらない?

青じそ はさわやかな香りがする和のハーブで、薬味として大好きな方も多いのではないでしょうか。 青じそはスーパーでは一年中見られますが、旬は7月中旬から8月です。夏にそうめんの薬味としても重宝され消費が多いでですね 旬の時には多く出回り価格も安く…

【2019年】父の日におすすめ!今年は食べ物系をプレゼント♪

​_ 父の日は毎年6月の第三日曜日なので、2019年は6月16日ですね。 もう何を贈ろうか決めてますか? 毎年、プレゼントどうしよう〜と悩む方も多いのではないでしょうか? 私も今まではネクタイや靴下といった洋服系などあげてきましたが、すでにいろいろ…


スポンサードリンク