明日は何を食べるかな

好きな食べ物・気になったモノやコトをご紹介します!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリーの栄養効果がすごい!最強野菜といわれる理由はこれ!

ブロッコリーは常にスーパーにある身近な野菜ですよね。 茹でるだけでも食べられますし、シチューに入れたり炒め物にしたりとレシピも幅広い万能野菜です♪ 数年前からテレビ番組などでも、ブロッコリーの体へのよい効果は紹介されてますが、詳しくは知らない…

りんごの栄養は美容にもダイエットにも効果的♪♪

テレビ番組でもよくリンゴは体にいいと注目されますよね。 赤や緑などいろいろな種類があって、切ったときに蜜がたっぷりだと嬉しくなります。 昔からのことわざで、「りんごを食べれば医者いらず」と言われてきました。 それだけ体によいとされるりんご。 …

かぼちゃの栄養と効能は?!美容効果も期待できちゃう!

毎年9月になると、ハロウィンっていつだったかしら?9月?10月?と未だにすぐに思い出せない自分です。 いまだ記憶に定着されてません、笑 ハロウィンは10月31日です! 秋の収穫を祈り、悪霊を追い払うお祭りですね。 日本でもだいぶ浸透してきて、ここ最近…

おすすめの非常食【早めに準備しておきましょう】

最近、台風や地震といった自然災害が続いています。 今まで気にしてなった人も、危機を感じ防災意識が高まっている人も多いのではないでしょうか。 私もとりあえず水を数ケースは用意してますが、その他の食べ物は全然手薄だったことに気付きました。 今の用…

柿は二日酔いにも効く?!どんな栄養・効能があるの?

柿を見ると、秋だな〜と思いますよね。 一年で少しの期間しか店頭に出ないので、うっかりすると食べ損ねる年もあったりします。 そんな柿には食べた方が絶対よい効果があるようです。 美味しくて体にも良い柿のことを調べてみました。 柿の栄養、効能 ビタミ…


スポンサードリンク