明日は何を食べるかな

好きな食べ物・気になったモノやコトをご紹介します!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【チーズティー!】感想や評価はいかに!?東京のオススメ3店舗もご紹介します!

みなさん、チーズティーなるものをご存知でしょうか? チーズとお茶.... 名前を聞いただけだと、う〜ん、それって美味しいのか?と思ってしまうネーミングですよね。 けれどもこのチーズティー、今ブームが来ているらしいのです! ということは美味しいのか…

【焼き芋・いも子さん】どこで買えるの?値段はどれくらい?

テレビ東京「WBS ワールドビジネスサテライト」や、TBS「​BACKSTAGE」で紹介された “ 焼き芋のいも子さん ”! 最近は、スーパーやコンビニでも焼き芋が人気ですよね。 そんな焼き芋業界で、注目度ナンバー1が「いも子さん」! 今回は、いも子さんの焼き芋が…

シュクメルリとは?!松屋で大ヒットのジョージア鍋!レシピはどんなもの?!

今、「松屋」で話題沸騰中の “シュクメルリ鍋” をご存知ですか? 昨年、一部の店舗のみで販売していたのですが大人気になり2020年1月に全国展開がスタートしたのです! そんなシュルメルリとは一体どんな料理なのでしょうか?! 今回はそのシュルメルリとは…

レヴァシとは?!ロシアの伝統スイーツ【NHKグレーテルのかまど】

先日、NHKグレーテルのかまどで「レヴァシ」というお菓子が紹介されていました。 「レヴァシ」??初めて聞いたスイーツ! 「レヴァシ」はロシアに昔からある伝統のスイーツ。 今回はその聞き慣れないその「レヴァシ」についてお話しします。 「パチスラ」と…

おはぎは冷凍できる!美味しさキープの保存方法と解凍方法!

春と秋のお彼岸に「おはぎ」を食べる方も多いのではないでしょうか? もしくは季節関係なく食べる方もいらっしゃいますよね。 そんな「おはぎ」ですが、一度に全部食べきれないずに余ってしまうことはないですか? そんな時に「おはぎ」は “ 冷凍保存 ” する…

メンマの原材料は竹かタケノコか?!栄養的にはどうなの?!

地味だけどラーメンには欠かせない「メンマ」さん。 私もよくトッピングでも追加しちゃうほど大好きです。 そのメンマですが、原材料は何か知っていますか? 何気なく食べているメンマですが、今回は「メンマ」の原材料やメンマの栄養素、自宅で簡単に作れる…


スポンサードリンク