明日は何を食べるかな

好きな食べ物・気になったモノやコトをご紹介します!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく買ってしまうもの

こんばんは。 今週から徐々にあたたかくなっていくようですね。 毎年、季節の変わり目に体調を崩すので今年も用心です。 みなさんも春をゆっくり迎えてくださいね。 さて、今日はこちらをおすすめします。 「カルディオリジナル ドライイチジク ソフト」 150…

Amazon fresh ♪ クーポンでお得?

ここ最近、寒くて仕事帰りにスーパーによって重い荷物を持つのが結構しんどいと思っていました。 以前、ネットスーパーを使っていたこともあったのですが、割高感を感じたり、必要ないものまで買ってしまうような気がして、いつのまにか遠ざかり。 でもまた…

韓国のり、味わえます。

最近、家でビールを飲むことが多くなりました。 仕事から帰ってきて、ご飯の時にシュワッと缶ビールを開けます。 350mlを1本で、今のワタシにはちょうどよい分量です。 そんなビールと一緒の夜が多いので、自然と食べたくなるものはビールに合いそうな塩気の…

カルディの黒糖くるみ♪

オリンピックにあまり興味がないと先日書きましたが、スピートスケートの小平奈緒選手には好感が持てて、ついテレビを見ちゃいました。 常に謙虚な感じが素敵ですよね。 つぶらな瞳もかわいいです。 なんの関係もない流れですが、また甘い物の紹介です。 も…

身体に良い(良さそうな?)ものシリーズ

今日もまた風が強く寒かったです。 おとといは春っぽい空気を感じたのに、今朝はまた寒さで手袋かかせない気温でした。 この温度差に身体もびっくりしますよね。 まだ油断せずに防寒対策した方がよさそうです。 フィギアスケート、盛り上がってましたね。 残…

明日はバレンタイン

気がつけば、明日はバレンタイン。 ここ数年、いや十何年? ココロどきどきした2.14を過ごした事がないので、 今年もいつの間にかやってきて、気がつけば終わっているのでしょう。 ちょっと自虐か。 でも、いやでも街ではチョコ売りが盛んで、誰にプレゼント…

身体に良い(良さそうな?)ものシリーズ

平壌オリンピックがやってますね。 寒い中で選手の皆さんは大変そうです。 しかし、私はスポーツがそんなに興味がないので、この冬期オリンピックもそんなにテレビで見たりしません。残念ながら… さて、40才をとうに過ぎて、身体を気にすると先日書きました…

アマゾンパントリーのおまけ

先日、Amazonパントリーのことを書きましたが、 オマケに入っていた物をアップするのを忘れました〜。 なので、追加情報です。 Amazonパントリーで注文したら、 ライオンのソフランアロマリッチが入ってましたよ! 試供品ですが、少しうれしいオマケでした。…

ポピーズのカラメルビスケット!

こんにちは。 40を過ぎて、体力も落ち、身体が資本ということをしみじみ感じる日々でございます。 食べたものがその人を作ると言いますが、そんなことも実感せざるえないですねぇ。 ジャンキーなものも大好きですが、そう頻繁に食べるのは気が引けるので、最…

カルディで買っちゃうもの

私は大のビール好きであります。 ですので、ビールに合うものなんかも紹介していけたらと思います。 トップバッターはカルディの「パクチーポテトチップス」! 少し前にパクチーが人気出た時にも話題になってたかも? そんなに期待しないで買ってみて食べた…

Amazonパントリー

はじめてアマゾンパントリーを使ってみました。 生鮮を除く食品や日用品などが買えるんですね〜。 プライム会員である必要がありますが、 決まった大きさの箱に入るだけ購入できて、その1箱の手数料が390円。 390円は高いのか?安いのか?微妙だと思ったので…

再びのブログ

こんばんは。 わくわくソースです。、、というニックネームを付けてみました。 ブログは1年前くらいに少し書いていましたが、しばらく中断。 そして、また新たに始めてみようと思ったのです。 はてなブログは初めてなので、仕組みがよくわかってませんが こ…


スポンサードリンク