明日は何を食べるかな

好きな食べ物・気になったモノやコトをご紹介します!

明日はバレンタイン

気がつけば、明日はバレンタイン。

ここ数年、いや十何年? ココロどきどきした2.14を過ごした事がないので、

今年もいつの間にかやってきて、気がつけば終わっているのでしょう。

ちょっと自虐か。

 

でも、いやでも街ではチョコ売りが盛んで、誰にプレゼントするわけでないのに、きらびやかな売り場を冷やかしのように流し見をしたり。

毎日通るお店の前には、昨日までそんなに人がいなかったのに今日は何人かの列をなしていた。

みんな買うのはギリギリなのね。なんて横目に見ながら歩くのでした。

 

そんな、バレンタイン非国民的なワタシも、完全に無視はしないスタンス?でそれならば自分用に何かしら買おうを思うのでした。

よくある自分チョコ。ご褒美チョコとも最近は言うけど、そんな自分を褒める為の大それた買い物ではないのです。

甘いもの食べたいし、ならばちょうどバレンタインでチョコはたくさん売っているし楽しんで選ぼう、みたいな心持ちであります。

 

少し前にカルディで発見していたお目当てのチョコがあったのです。

それは、フェレロロシェのビックサイズのもの。

バレンタインの時期って、普通の商品をジャンボサイズにしたものって出ますよね。

普通のフェレロは直径3cm位の小さな丸型で、金色の銀紙みたいなので包まれているチョコです。

きっと、見たことある方も多いはず。

名前は知らない、覚えてないけど時々みかけるよね、的な商品。

あ〜、画像が無くて残念。

なぜなら今日はそれを買って帰ろうかと思っていたのに、まさかの売り切れ。

フェレロ以外にもパンダをモチーフにしたチョコももう無かった。

以前、白黒柄のワンコを買っていたので、犬でなくてもモノクロの動物にはちと心が引っかかるのです。

なので、パンダチョコは候補の一つでした。

なのに、二つとももうそこにはいなかった。

あ〜、バレンタインって、そっか人気のあるものは売り切れるのよね。

2.14慣れをしてないから買うのものんびりしているジブンだわ、と客観的に見たりして。

 

でも、何かしらチョコ的なものを買いたい、食べたいと思ったので、カルディでなく近くの北野エースへ。

北野エースも楽しいものがたくさんあるので、ちょこちょこ紹介していけたらと思ってます。

北野エースでもバレンタインのプレゼント用のチョコがいろいろあって、今日は品出しで忙しいのかバイトさん達もいつもより多いような。

ぶらぶら見て、一番触覚が振れたのがこちら。

 

f:id:around45:20180213220330j:plain

KAKINOTANE 4種のカキノタネチョコレート

432円 90g

元々、柿の種のチョコは好きだったこともあり、4色が写真映えするかしら?なんて思いもあり購入してみましたよ。

 

実際は、4種の味の違いがイマイチわからず、笑

でも、彩りがいいから見た目はなんだか可愛らしい。

味も安定した?というかいわゆる柿の種チョコで問題なし。

ちょっとしたおつまみにはいいかもです。

f:id:around45:20180213220413j:plain

ただ、この量で432円はちょっと割高かもしれません。。

一気に食べ終わりそうだったところを、がんばって明日に持ち越しました。

 

近い将来のバレンタインという日を、簡単でもレシピを探したりして作ったりしちゃって、ドキドキしながらも味わいたいと思う2018.2.14であった。

 

しかし、それ以上にバレンタイン宝くじジャンボの方が今はワクワクしたいかも、笑

バラ10枚購入済みである。

バレンタインジャンボ宝くじは、2.14が過ぎても売るらしく、2/23(金)までらしいです。

ホワイトデージャンボも出るのかしら。

 

バレンタイン、あげる人がいない人(ワタシ)、もらえそうにない人。

チョコ代を、自分のワクワクすることに使ってみるのもアリかもですね。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


スポンサードリンク